SSブログ

山口旅行 [ツーリング/ドライブ]

週末山口旅行を決行
ルートはこんなかんじです。
 唐戸市場(下関市) → 赤間神宮(下関市) → 瑠璃光寺(山口市) → KDDIパラボラ館(山口市)
→ 秋吉台(美祢市) → 長門温泉(長門市) → 千畳敷(長門市)   → 竜宮の潮吹(長門市)
→ 油谷の棚田(長門市) → 角島(下関市) →  鉄道博物館(北九州門司区)

まずは唐戸市場。活気あります。
 CIMG0630.JPG

遠めに見えるフグ拡大。でかっ!!
CIMG0632.JPG

で、ご飯 。うまし。
 CIMG0626.JPG

赤間神社
 CIMG0646.JPG

山口市まで行って瑠璃光寺五重塔。なかなかの見晴らし。。
CIMG0666.JPG

ここには閻魔様も居ました。厄をはらってきました。
CIMG0685.JPG

さるすべりの途中から松の木生えてます。すべらないってことで合格間違いなしですって。。
CIMG0694.JPG

帰りにそば&黒米ミックスソフトクリーム。うましっ!!
CIMG0699.JPG

次にKDDIパラボラ館。貸しきり状態でした。
CIMG0716.JPG

秋吉台
CIMG0737.JPG

長門温泉旅館。飯~。
CIMG0745.JPG

千畳敷。風強し。
CIMG0784.JPG

竜宮の潮吹。ここも風強し。
CIMG0807.JPG

CIMG0814.JPG

珍百景ありました。鳥居の上の賽銭箱!!
CIMG0794.JPG

油谷の棚田。水張ってたらきれいでしょうね。
CIMG0822.JPG

角島大橋。きれいな1本道
CIMG0827.JPG

灯台
CIMG0842.JPG

上からの眺め。寒さはMAXでした
CIMG0852.JPG

九州鉄道博物館
SL
CIMG0872.JPG

懐かしいです。昔走ってましたね。
CIMG0893.JPG

楽しい慰安旅行でした♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。