SSブログ

第14回 ながしま造形美術展 in 鹿児島県長島町 [ツーリング/ドライブ]

2年に1回行われる美術展ってことでこれは行かなきゃと思い立ち、
いざの鹿児島ながしまへ~!!

とその前にエコパーク水俣バラ園へ寄り道

CIMG9864.JPG

CIMG9824.JPG

CIMG9836.JPG

CIMG9829.JPG

CIMG9840.JPG

バラの池。めっさいいにおいが漂ってます。
CIMG9845.JPG

池はバラ一面。
CIMG9853.JPG

さて、本番のながしま造形美術展!!。
100点以上の展示物がありました。ひとつひとつ島の人たちが作っているそうです。
自然のもので造形物。リサイクル品での造形物。流木での造形物。
たくさんあり楽しめます。

入り口
CIMG0145.JPG

でかい造形物の全体はこんな感じ。密集してめっさ数があります。
CIMG0024.JPG

全部写真に撮りましたが、
全部あげると大変なんで限定して!!
まずはリアル系
クマンバチ。めっさリアルです。すごすぎ。
CIMG9870.JPG

up
CIMG0091.JPG

イルカ。めっさ高いです。
CIMG9974.JPG

くまくま
CIMG9919.JPG

ふくろう。
CIMG0133.JPG

ワニ大王
CIMG0129.JPG

仁王
CIMG9890.JPG

流木のみで作った。流木獣
CIMG9951.JPG

ちっちゃい系
CIMG0042.JPG

バイク~
CIMG0073.JPG

ネイキッド
CIMG0074.JPG


かわいい系
リス
CIMG0097.JPG


CIMG9885.JPG

熊のぷーさん。ぷーさんか??
CIMG9904.JPG

ドラえもん
CIMG9914.JPG

目玉の親父。湯船はってます。
CIMG9999.JPG

トトロ~ 
CIMG0104.JPG

なんとハウルの城までありました。造りがすごいです。細かい!!
CIMG9907.JPG

その他
酒 一生分ですな。
CIMG0117.JPG

酒樽
CIMG0115.JPG

なぜか通潤橋
CIMG0100.JPG

数が多いので、見ごたえがあります。
今回はばたばたでしたので、2年後はゆっくりみたいですな。

最後にながしまからの風景。みかんが実ってます。
CIMG0146.JPG

黒の瀬戸大橋。ながしまへの唯一の橋みたいですね。
CIMG0153.JPG

楽しかったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

t244h

おっこんなのやってたんですね。
このあたりはブリの養殖が盛んらしいです。
寒ブリうまいだろうなー。
by t244h (2011-11-14 22:51) 

べち

自分もはじめて知りましたよ。見ごたえありました。
今回の失敗は行く時間が遅かったですよ。
うまいもの食べそびれました↓
by べち (2011-11-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。